河津桜を目指して、伊豆じゃなくて〇〇〇を走る!

花と鳥と空と海。

このブログを毎回楽しみにしている皆様、え? いない?

じゃあ、たまたま前回のブログを読んで今、このブログを読んでいる皆様、え?いない?

じゃあ、たまたま今、このブログを読んでいるそこのあなた!!

いや、自分でもびっくり!

何に驚いたかって、前回のブログで「葛西臨海公園と言えば大きな観覧車!あれを目指してひたすら西へ!」と書いていたのですが。西じゃなくて東だろ! と気づきまして……。

まぁ、読んでいる人には西へ向かって走っていたのか東へ向かって走っていたのか分かるわけではないので、わざわざ訂正する必要もないのですが(笑)。

さて。先週の土曜日はお台場まで走ってきました。お目当ては河津桜!!

え? 河津桜って伊豆の? と思ったそこのあなた! 東京にも河津桜はたくさんあるんです。

なかでもお台場海浜公園の河津桜は、海と桜という魅惑のコラボ!

海辺の桜、桜越しに見る海、想像しただけで素敵じゃありませんか?

実は昨年3月にお台場RUNしたときに海浜公園内に河津桜があることを知ったのですが、時すでに遅し。

かなり葉桜になっており、しかもその日は曇りがちだったので「来年は絶対2月の晴れた日に河津桜お花見RUNするぞ!」と心にとめておいたのです。

1年間待ったかいがあって雲ひとつない青空の下、きらきら光る海辺で満開の河津桜を楽しむことができました。

しかも! 桜の周りには花の蜜を吸う、めじろが!!

空色(ブルー)×桜色(ピンク)×鶯色(グリーン)という素晴らしい配色に、ただただ見とれるばかりでした。

まさに花鳥風月、いや、花鳥空海。本当に綺麗でした。

走っていなければ見つけられなかった景色。RUNを始めて、そういう場所をたくさん見つけてきました。

お気に入りの景色が楽しめる、お気に入りのランニングコース。

2017年は、もっと見つけたい! 走る理由は人それぞれ。わたしの理由は、Run for Fun! Run to be Happy!!

次はどこに走りに行こうか。考えるだけで、わくわくします。

Have a nice RUN! See you next time!

モトリンの前回投稿(隔週木曜日)

●モトリン ゆるRUNを楽しむ都内在住OL。「半径10km以内を楽しむ!」をテーマにワクワク感のあるランニングコースを開拓中。

東京をCUTEに走る Love Run Girls は会員募集中♪