巨大観覧車を目指して、ひたすら西へ!

東京を西へ東へ。早いもので新年明けて、もう1ヵ月が過ぎ去りました。

月が終わるとき、いつもホールケーキを思い浮かべます。1月が終わると1/12欠けたケーキ、2月が終わると1/6欠けたケーキ、3月が終わると1/4欠けたケーキ。3ヵ月が終わった喪失感ったら、ごっそり食べられた! みたいな。

そして半年経つと(当然だけど)ケーキは半分なくなります。丸いケーキが食べられていくイメージをすると、時間を大切にしなきゃな~と思ったり、焦ったり。

何はともあれケーキは1/12食べられ、残り11/122月になりました。

このケーキが1/6食べられる頃、2月の末といえば東京マラソン2017。国内外のトップランナーはじめ市民ランナー約36千人が42.195km爆走快走するアジア最大級のマラソン大会が来る226日に開催されます。

お、東京マラソン走るの!? 的な前フリですが、走りませんよ(笑)。ファンランナーを公言しているのでエントリーすらしていません。まぁエントリーし忘れただけなんだけども。。。

わたしが入会している女性限定ランニングクラブLove Run Girlsには高い倍率の中、当選し出走するメンバーもいるので応援を楽しみにしています。

東京マラソンは走りませんが、まだまだ走ってみたい東京の知らない場所。

2017年は元日の東京ゲートブリッジの翌週に葛西臨海公園まで走ってきました。葛西臨海公園といえば大きな観覧車! あれを目指してひたすら西へ!

途中、辰巳国際水泳場に立ち寄り、ここで東京オリンピックの水泳競技でメダル争いが繰り広げられるのかしら? と思ったり、夢の島熱帯植物館をのぞいたり、トレランのコースのような遊歩道を駆け抜けたり。

た、た、楽し~い! このコース、楽しすぎる!!

新木場を過ぎてハッ!と先週走った東京ゲートブリッジまでのイマイチなルートを思い出し、絶対に次回はこのコースを行こうと決意。でも今日の目的地は葛西臨海公園。ひたすら西へ!!

広~い荒川を越えて、どんどん大きくなる観覧車に最後の力をふりしぼりました。

たくさん寄り道して到着した葛西臨海公園は広かった! ひとまず目指した観覧車に乗り込むと…。先週走った東京ゲートブリッジや東京ディズニーリゾート、そして青い空と輝く海!

RUNして疲れた身体に染み渡る絶景。うん、走るならコースは楽しく、ゴールは絶景。

暖かくなったらRUNして海を臨みながらピクニックするのも良いなぁ。まさに臨海! もう少し足をのばせばディズニーにも行けそうだし。初めての荒川越えRUN。夢がいろいろ広がります。

Have a nice RUN! See you next time!

モトリンの前回投稿(隔週木曜日)

●モトリン ゆるRUNを楽しむ都内在住OL。「半径10km以内を楽しむ!」をテーマにワクワク感のあるランニングコースを開拓中。

東京をCUTEに走る Love Run Girls は会員募集中♪