冬の東京ゲートブリッジに広がる景色は最高のご褒美!

2012年に始めたランニングもSeason5!もう5回目のNew Yearを迎えました。

今回で2回目となる元日RUN は昨年に引き続き東京ゲートブリッジへ。

今年は昨年以上に気象条件が揃い夕暮れ時には真っ赤な富士山が鮮やかに、くっきりはっきり見えました!

その上空をぐんぐん昇る羽田からの飛行機。今年も良い1年になりそう!

この時期、午後3時半くらいに到着すると青空に映える東京ゲートブリッジと夕暮れに赤く染まる東京ゲートブリッジ、そして富士山が見えますよ。

まぁ東京ゲートブリッジは到着までの道のりが、お世辞にも楽しいと言えるものではないのでランニングコースとしてオススメの太鼓判を押せるか微妙なところですが(笑)。

東京ゲートブリッジ自体は最高です!

灯台越しの東京湾に浮かぶ超大型船を眺めていると、まるで海外にいるかのような気分に浸れます。

暖かくなったら午前中に出発し、若洲公園内でピクニックしたり釣りをしたり東京湾に囲まれたサイクリングロードでオーシャンビューサイクルを楽しむこともできますよ。

ランニングをしていると半径10km以内にたくさんの感動が広がっています。

以前にお伝えした通りRUN+αで楽しさは広がるばかり。

昨年は、おひとりさまRUNでしたが今年は、その感動と楽しさをランニングクラブLove

Run Girlsのメンバーと共有することができました。

初めて行ったRUN仲間は終始「すごい! すごい! 本当に綺麗~!」と驚き喜びの声を上げていました。

おひとりさまRUNも気楽で楽しいけど、やっぱり仲間と走ると楽しさ倍増! 写真も倍増!!

それぞれ感性もスマホのスペックも違うので自分では撮れないような素敵な写真もシェアできて大満足の元日RUNでした。

さぁ、東京、これからは最高にフォトジェニックなシーズン! いや、ランニングのベストシーズンです!!

皇居をぐるぐる走るのも悪くありませんが、どうせ同じ距離を走るなら感動したい。

2017年も新しい感動を求めて西へ東へ! いざ行かん!!

Have a nice RUN! See you next time!

モトリンの前回投稿(隔週木曜日)

●モトリン ゆるRUNを楽しむ都内在住OL。「半径10km以内を楽しむ!」をテーマにワクワク感のあるランニングコースを開拓中。

東京をCUTEに走る Love Run Girls は会員募集中♪