元日のおひとりさまRUNはご利益あるかも。

2016年1月1日。素晴らしい朝焼けと初日の出の礼拝から始まった年の初め。お屠蘇とおせちとお雑煮をいただくTHEお正月な元旦。年賀状のチェックも終え、こたつでごろごろ。窓を開けると、すっかり明けた空は東京の冬空らしい雲ひとつない青空。このまま元日を日がな一日、こたつで過ごすのか、それともサッとランニングウェアに着替えて外に飛びたすのか……。

元日に? 走る? ひとりで???

いや、元日だからこそ、1年のスタートだからこそ走ろう!! 最高な1年の幕開け!!! と、勢いよく1月1日の東京を走り出しました。

目的地は東京ゲートブリッジ! 先日のおひとりさまレインボーブリッジRUNで、すっかり1人で走ることに自信がつき、せっかくだったら違うコースを走ってみようと、またもや思い付きで東京ゲートブリッジを目指すことに。

Google Mapを頼りに歩み、いや走りを進めると元日の東京がいかにランナーにとって最高のランニングコースか分かりました。

人も車もほとんど通らない静かな道。それを独り占めできる幸せ。長距離を走るマラソンランナーが経験するというランナーズハイですが、もうほんのちょっと走っただけでハイ! お正月ランナーズハイ!!

一人で走っているのに、うれしくて楽しくて仕方がない。大声で叫びたいくらい! そんな高揚感の中、東京ゲートブリッジへ。

東京ゲートブリッジは車でも通ったことがなかったのですが最高でした。ランナーの方もランナーじゃない方も一度はぜひ東京ゲートブリッジ渡ってみてくださいませ。

360度ぐるりと青い空と海に囲まれ、東京ディズニーランドに葛西臨海公園に、お台場に富士山に東京タワーにスカイツリーに、数多くのランドマークが一望できるものすごいパノラマです。

あまりの絶景に気づいたら日が暮れ始めていました。夕暮れの東京ゲートブリッジの美しさもまた筆舌に尽くしがたく、元旦おひとりさまRUNなのに、さみしさを感じるどころじゃありませんでした。

夕焼けに染まる富士山を見ながら帰宅の途につき、本当に最高な1年のスタートが切れた2016年も残すところ、あと1ヵ月ちょっと。

個人的な話ですが(全部、個人的な話ですが・笑)この1年で希望の部署に異動することができて、素晴らしいチームで楽しく好きな仕事をさせていただいているのも、初日の出と元日RUNのご利益かも!?

そんな開運効果も期待できる? 元旦おひとりさまRUN、本当におすすめです!

Have a nice RUN! See you next time!

モトリンの前回投稿(隔週木曜日)

●モトリン ゆるRUNを楽しむ都内在住OL。「半径10km以内を楽しむ!」をテーマにワクワク感のあるランニングコースを開拓中。

東京をCUTEに走る Love Run Girls は会員募集中♪