人生は降ったり晴れたり。夏合宿2日目の朝はまさかの大雨だった。

初めての登山、いやランニング合宿。1泊2日目の朝、目を覚ますと、まさかの大雨。土砂降り。えっと、確か2日目の予定は……。06:30に早朝散歩(※自由参加)、07:30に朝食、09:00トレラン出発!

『大岳山(標高1,266.5m)コース』宿坊(15分)→御岳神社(50分)→奥の院(30分)→鍋割山(60分)→大岳神社(歩20分)→大岳山頂(10分)→大岳神社(35分)→アクバ峠(60分)→御岳神社(15分)→宿坊

トレラン所要時間、約5時間のはずが……。この土砂降りでは、無理ですよねぇ、ですよねぇ。

というわけで、宿坊で朝食をいただき、本来、山で食べるはずのおにぎりを手土産に下山! 撤収!! 残念無念!!!

でも前日、ロックガーデン満喫したし、かなり夜ふかししてガールズトークも満喫したし、英断の合宿2日目リタイヤ。山に限らず自然には逆らっちゃダメ。安全第一。とは言え参加者9名、このまま帰路につくのは名残惜しい。

ということで、かなり早めの打ち上げをすることに。中央青梅快速で向かうは吉祥寺。はい、東京都青梅市御岳山から東京都武蔵野市吉祥寺に着く頃には空はまさかのV字回復! 土砂降りからの晴天に! 暑ッ!!

うーーーーーん、宿坊で少し雨宿りして雨が上がるのを待つべきだったか。いや、でも土砂降り後のぬかるんだ山道を進むのは、結構危ないし、きっとこれで良かったハズ。というか、気持ちは既に乾杯なので(笑)。

また来年を楽しみに。それにしても嘘みたいに晴れてるなー。せっかくランニングウェアもシューズも持ってることだし、Love Run Girlsホームの東京体育館に行って街ランしよう! なんて提案する人は9人中誰もおらず。気持ちは既に乾杯なので(笑)。

ランチタイムの吉祥寺に9人で入れるお店はなかなかなく、お店探しでぐるぐるしたので、それでトレーニング終了っしょ。

ゆるー(笑)。あ、でもランニングクラブの7割はフルマラソン経験者ですよ。走るときは走る! 飲むと決めたら飲む(注:そんな酒乱はおりません)!!

ということで無事に全員入れるお店を見つけて初めてのランニング合宿の打ち上げ。で、昨夜に引き続きのガールズトーク炸裂! あー楽しかった!!

次は、どこの山に行くのだろう? あ、これ一応、ランニングの楽しさをお伝えするブログです、念のため。

See you next time! Have a nice RUN!!

隔週木曜日連載 モトリンの前回投稿はコチラ

●モトリン ゆるRUNを楽しむ都内在住OL。「半径10km以内を楽しむ!」をテーマにワクワク感のあるランニングコースを開拓中。

東京をCUTEに走る Love Run Girls は会員募集中♪