30歳過ぎて初めて体験した「夏合宿」。しゃべった、笑った!

ランニングクラブに入会し、ゆるランの楽しさを発信してくはずのブログ。すっかり登山の楽しさを発信している今日この頃。いえ、登山の目的はズバリ「走れるカラダ作り」です。あくまで主眼はRUNなので。

というわけで本日も山の楽しさをお送りいたしまーす(笑)。

 真夏の天神平に挑み、登山道がなくなるまで突き進んだLove Run Girls秋には、ついに12日の登山合宿、いやランニング合宿を開催しました!人生初の合宿!!

行く先は東京都青梅市の御岳山!人生初の奥多摩!! 宿泊先は霊山御岳山の参拝者のための宿坊!人生初の宿坊!!

30歳過ぎて、こんなに「人生初」を更新できるとは!(あ、over 30がバレてしまった)。何はともあれ、うきうき、わくわくの登山、いやランニング合宿。

初日はロックガーデンめぐり♪ 宿坊(25分)長尾平分岐点(20分)綾広の滝(35分)天狗岩(5分)七代の滝30分)長尾平分岐点(20分)宿坊と、所要時間は約2時間15分のコースでした。

初めての御岳山は、高尾山とも天神平とも、また異なる趣き。正直、山登りを始める前は、山なんてどこも一緒でしょ? と思っていました。もうね、違うね、全っ然!!

なんて偉そうに言えるほどの数、山を登ったことはありませんが、でもだからこそ、どの山にもそれぞれ個性があり、魅力があり、本当に楽しいと感じました。

緑豊かなロックガーデンを満喫し、宿坊に戻り大きなお風呂に入ると山登りの疲れもぶわーっと取れ、お宿自慢の「山料理」を堪能し、そして夜のお愉しみ、エンドレス女子トーーーーーク!

一緒に山歩きをし、お風呂で裸のつきあいをし、美味しい食事をし、いつも以上に打ち解けたLove Run Girls! みんな、しゃべる!しゃべる!!しゃべる!!! 笑う!笑う!!笑う!!!

本当に楽しい12日の合宿でした。

翌日も、たくさん山歩きして、しっかり走れるスタミナを養い、脚の筋力を強化するぞ!! と意気込み、夜はふけ、朝、事件は起こりました。

 See you next time! Have a nice RUN!!

隔週木曜日連載 モトリンの前回投稿はコチラ

●モトリン ゆるRUNを楽しむ都内在住OL。「半径10km以内を楽しむ!」をテーマにワクワク感のあるランニングコースを開拓中。

東京をCUTEに走る Love Run Girls は会員募集中♪