トレラン後のざっぶ~んは最高! だるま弁当と冷凍みかん付きなのだ♪

完全に自分のキャパを超えた山に挑み、人生一、二を争う達成感を味わい、いざ下山! そして温泉!!それから乾杯!!!

それを夢見て、やぶをかきわけ進んだ先にあった無情な「この先、登山道はありません」の道標。いや~全ての道はローマに通じてるかと思いきや、あるんですね、行き止まりってやつが。疲れのピークで登山ハイだったのでしょうか、みんな大爆笑!

そんなこんなで、遭難したら一大事なので、早々に引き返し楽々ロープウェイで下山しました。あー、こんなに汗だくで疲労困憊なのに温泉にも入れないなんて……。がっかり。まぁだけど楽しかった。

楽しかったけど、想定外にロープウェイで下山したため、電車の時間までかなりの余裕が。。。そんなわけで土合の駅付近を散策すると、そこにあったのは、ものすごく透明で綺麗な川でした。

真夏!清流!!泳ぐしかない!!!

ざっぶーん! 嘘です、慎重なLove Run Girlsは、まずは水温チェック。冷たい!でも気持ち良い!次にランニングシューズを脱いで足を浸してみました。冷たい! でも気持ち良い!! それから川の流れと深さをチェック。安全が確認できたところで、ざっぶーーーん!!!

冷たい!でも気持ち良いーーーーー!!!

山登りの後の真夏の川遊びは最高でした。温泉に入れなかった不完全燃焼感は一気に解消。疲れも一気に吹き飛びました。冷たい綺麗な川で全身アイシング出来たおかげか、あんなにきつい山を登ったのに、筋肉痛も全く出ませんでした。一週間は身体が辛いだろうな、と覚悟していたので本当にびっくり。

温泉後の乾杯の予定は、帰りの電車のボックス席での缶ビールに。だるま弁当と冷凍みかん付き。予定は大幅に狂いましたが、それはそれは楽しい1日になりました。

ランニングを始めていなかったら、あの夏、山に登ることも、川で遊ぶこともなかっただろうな。

ちなみに翌年の夏も土合に行きましたが、お天気に恵まれず山登りも川遊びも出来ず、1年越しで温泉に入りました(笑)。あの山を再び登る自信はないけれど、また川遊びしたいなぁ、と思った今は秋。

来年の夏こそは!

See you next time! Have a nice RUN!!

モトリンの前回投稿はコチラ

●モトリン ゆるRUNを楽しむ都内在住OL。「半径10km以内を楽しむ!」をテーマにワクワク感のあるランニングコースを開拓中。

東京をCUTEに走る Love Run Girls は会員募集中♪